• TOP
  • お知らせ リスティング広告の除外設定のご依頼について

トピックス

リスティング広告の除外設定のご依頼について

2024/04/01

各社マーケティング担当者様、リスティング広告運用担当者様

弊社ではYahoo広告及びGoogle広告にてリスティング広告を出稿させて頂いております。
その際に貴社の商標やサービス名、会社名にて弊社の広告が表示される場合がございます。

この原因ですが、弊社が意図して設定したものではございません。
弊社が希望したキーワードの一部がフレーズ一致に因る為のもの、Yahoo及びGoogle広告のアルゴリズムに因るためのものでございます。

踏まえまして、弊社では以下の理由のためリスティング広告における紳士協定は一切行っておりません。
ご連絡を頂きましてもご対応できかねますので、ご容赦の程宜しくお願い申し上げます。

・除外キーワードの設定に管理コストが発生するため
・Google広告及び、Yahoo広告の出稿ポリシーに沿った広告出稿を行っているため

併せて弊社では申立の受付は行っておらず、媒体様に出稿停止のご依頼をお願いしております。

・Google広告 商標侵害の申し立てページ
https://services.google.com/inquiry/aw_tmcomplaint?hl=ja
・Yahoo広告 登録商標について
https://www.lycbiz.com/jp/terms-and-policies/yahoo/trademarks/

ご理解の程、宜しくお願い致します。


PAGE TOP

Copyright©L'OPERAIO Allrights Reserved.