売約済みのためお問い合わせできません。
年式 | 1992年 | 走行距離 | 2.8万km | 車体色 | ガーズレッド | 車検 | 2011(H23)年10月 |
ポルシェ 911(Type964) Carrera RS 正規ディーラー車 生涯記録簿完備 21900KM時クラッチO/H済 |
|
年式 | 1992年 | 車検 | 2011(H23)年10月 | 車体色 | ガーズレッド |
走行距離 | 2.8万km | 排気量 | 3600 cc | ドア | 2 |
修復歴 | 修復歴なし | 車台番号の下3桁 | 907 | 乗車定員 | 0 |
ミッション | 5速MT | ハンドル位置 | 左 | 輸入経路 | ディーラー車 |
駆動方式 | 2WD | 燃料 | ガソリン | 保証 | 0 |
ガーズレッド/ブラック&グレーレザーフルバケットシート、5速MT、左ハンドル、正規ディーラー車、<特記>21,923km時 クラッチOH済み◆◆新品ナビゲーション無料取付サービス対象車◆◆
ポルシェが究極のNAマシンとして世に送り出した964RS!市場に出回る事は殆どありませんが、今回入庫した一台は低走行ながらディーラー整備記録も多数残っております。これだけコンディションの良いRSが他にあったら教えてください!
<整備記録簿>
・1995/9 11688KM 専門工場 ローター研磨 バルブ調整
・1998/3 14600KM 専門工場 EGオイル MTオイル交換
・1998/4 14618KM 専門工場 12ヶ月点検
・2001/10 21181KM 正規ポルシェセンター 12ヶ月点検
・2002/2 21923KM 正規ポルシェセンター クラッチオーバーホール
・2002/9 22504KM 正規ポルシェセンター 12ヶ月点検
・2002/11 22825KM 正規ポルシェセンター キャタライザー交換
・2003/2 23500KM 正規ポルシェセンター マフラー交換
・2003/3 23759KM 正規ポルシェセンター EGオイル交換
・2003/9 24468KM 正規ポルシェセンター 車検整備
・2004/10 25573KM 正規ポルシェセンター 12ヶ月点検
・2005/5 26042KM 正規ポルシェセンター バッテリー充電
・2005/9 26117KM 専門工場 デスビ交換
・2005/9 26138KM 正規ポルシェセンター 車検整備
・2006/4 26534KM 正規ポルシェセンター バッテリー交換
・2006/9 26958KM 正規ポルシェセンター 12ヶ月点検
・2007/1 27425KM 正規ポルシェセンター ブレーキ、クラッチフルード交換
・2008/9 27947KM 正規ポルシェセンター 12ヶ月点検
・2009/9 28290KM 専門工場 車検整備
・2010/10 28472KM 専門工場 12ヶ月点検
<カレラRSのモデル概要>
1992年にカレラ2をベースに登場したモデルですが、その語源は1973年ナロー時代にレーシングを目的に作られたモデルであるRSを復活させた格好となります。
究極のNAモデルとして名高い理由はメーカーが細部にこだわって造りこんだ部分が盛りだくさんであるからではないでしょうか。
■各パートの主要な変更点■
<ENGINE>
・各ムーブメントパーツのバランス取り
・軽量フライホイール
・ノーマルカレラ比10馬力アップの260PS
・専用エンジンマウント
<BODYWORK>
・アルミ製ボンネットフードの採用
・ノーマルカレラの約半分の薄さにされた各ガラス(フロント除く)
・パワーステアリングの廃止
・エアコンの廃止
・パワーウインドウの廃止
・ルームライトの廃止
・リアシートの廃止(乗車定員2名)
・アンダーコートの廃止
・スポット溶接箇所の追加
※ノーマルカレラより120kgの軽量化と剛性アップがされています。また、快適装備の廃止やアンダーコートの廃止により
よりレーシーな雰囲気を醸し出しています
<INTERIOR>
・専用レザーフルバケットシート
・後席「carrera RS」ステッチ
・カラードシートベルト
・専用デザイン小径ステアリングホイール
<EXTERIOR>
・リアセンターバンパー
・フロントバンパークリアカバー
・RSエンブレム
<FOOTWORK>
・スプリングレートUP
・車高40mmダウン
・17インチマグネシウムホイール
・前後4ポッドブレーキキャリパー
・フェンダーアーチ内側の形状変更(ワイドタイヤ装着可能に)
<旧オーナーにより装着されたオプション>
・matter7点式ロールケージ
<オプション>
・メモリーナビゲーション
<標準装備>
4スポーク“RSロゴ入り”レザーステアリング、レザーシフトノブ、フルバケット、レザーシート、フロント/リアフォグランプ、キルスイッチ、インナードアレバー、手動ウィンドウ、マグネシウムホイール、アルミボンネット、軽量ウィンドウガラス
今でも911と言えば「964」と言うファンは非常に多く、今でも圧倒的な存在感を持っているモデルです。その中でもこの「RS」は通常のラインナップとは違いメーカーがチューニングしたコンペティションなモデルです。ノーマルのカレラと比べるとハッキリと違いがわかるエンジンレスポンス!余計なものを全て取っ払ったレーシーな内装!アンダーコートまで廃止し軽量化を行ったボディはダイレクトにエンジンサウンドがドライバーに飛び込んできます。現在の市場では殆ど出回ってきませんが、出たとしても修復歴の有る固体や素性のわからない固体が多いのが現実です。そんな中、今回入庫したRSは自信を持ってオススメできる一台!911専門誌でも紹介された事のある極上車両でございます!
水平対向6気筒ツインプラグ式SOHC12バルブ、260PS/6100r.p.m、32.0mkg/5000r.p.m、圧縮比:11.3、車重:1230kg 駆動方式:RR 全長427×全幅166×全高131センチ
『全国無料配送:日本全国全車無料配送!』
『ロペライオ独自の「S.N.P」をご用意!ご購入車両を、その日に直ぐに乗ってお帰りいただけます。詳細はお問い合わせください!』
株式会社 ロペライオ
世田谷支店:三軒茶屋ショールーム
〒154−0023 世田谷区若林1−18−10
TEL:03(5779)7100
売約済みのためお問い合わせできません。