現在この車両を
人が閲覧中です

0

現在この車両は
0人が検討中です

2612

このページは
2612回閲覧されました

フェラーリ 512TR BBキャブレターモデル CORNES

SOLD OUT

売約済みのためお問い合わせできません。

年式 1980年 走行距離 0.7万km 車体色 ネロ 車検 車検2年付

フェラーリ

  • フェラーリ
  • フェラーリ
  • フェラーリ
  • フェラーリ
  • フェラーリ
  • フェラーリ
  • フェラーリ
  • フェラーリ
  • フェラーリ

車両情報


フェラーリ 512TR BBキャブレターモデル CORNES
  • SOLD OUT
年式 1980年 車検 車検2年付 車体色 ネロ
走行距離 0.7万km 排気量 4940 cc ドア 2ドア
修復歴 修復歴なし 車台番号の下3桁 233 乗車定員 0
ミッション 5速MT ハンドル位置 輸入経路 ディーラー車
駆動方式 2WD 燃料 ガソリン 保証 0

  • エアコン
  • パワーウィンドウ
  • アルミホイール
  • ワンオーナー
  • 整備記録簿

コメント

ネロ/ブラックレザー、5MT、左ハンドル、正規ディーラー車、1オーナー 、完全ガレージ保管、希少キャブレター車両

フェラーリ512BBは、イタリアの自動車メーカーのフェラーリ社が1976年から1981年にかけて製造、販売したMRのスポーツカーです。大変希少なキャブレター車両となります。インジェクションとは価値が違う一台です。実走行7000km、1オーナー、正規ディーラー車、希少色ブラックここまでの車両は日本に1台と言っても過言ではありません。

<標準装備>
レザーインテリア、エンボスドヘッドレスト、パワーウィンドウ、集中ドアロック、シートバックベルト、センターコンソール、エアコン

 フェラーリ365GTB4、デイトナの次期モデルとして1973年にフルモデルチェンジされて、フェラーリ365GT4BBとして登場。それから3年後の1976年にマイナーチェンジ版としてフェラーリ512BBが登場した。1970年代中盤〜1980年代初頭にかけてフェラーリの旗鑑と言われれば、このBBと呼ばれた『512BB』の事を指す。
 従来フェラーリの慣習として伝統的に1気筒あたりの排気量が車両名であったが、この車両のネーミングは排気量が5Lで12気筒、Berlinetta Boxer(ベルリネッタボクサー)つまり、排気量とシリンダー数と水平対向エンジンを意味した。(現代は車両によって名付け方が異なる。)日本国内でデビューした当時はスーパーカーブーム絶頂期で、ランボルギーニカウンタックと肩を並べて、当時の少年達に最も人気が高い車であった。
 カウンタックとの公道世界最速の称号で競いあっていたが、排気ガス規制が訪れて、この種の車両は特に深刻な問題であった。そこで排気量を約600ccアップし、4942ccに拡大して対策がとられた。それでも最高出力は380psから360psへダウンしているが、マニュアルに記載されている最高速は302km/hと変更なし。
 4個のトリプルチョークウェーバー付きでエンジンはドライサンプの180度V型12気筒DOHC。ミッドシップに縦置きに搭載し、高さを低く抑えたエンジン下部に2層構造でトランスミッション(5速マニュアル)が組み込まれている。出力ダウンによって、低回転域での取り回しが多少扱いやすくなった。シャシーは角型断面の剛管スペースフレームにサスペンションは前後ともウイッシュボーンとコイルで後輪には4本のコニ製ショックアブソーバーの組み合わせ。
 4輪ベンチレーテッドディスクブレーキを装備。外装のボディーデザインはピニンファリーナとスカリエッティーの共同作品によるもので、ボディーは鉄とアルミにFRPで構成された。流麗かつ低いスタイルでクーペのお手本のようなデザイン。マイナーチェンジでフロントスポイラーと側面にNASAダクトが追加された。前部ボンネットフードに後部のエンジンフードはカウル式で、各々車体中央から外側に向かって側面のフェンダー部分も含めて一体で開閉する。前部ボンネット内にはごく少量の手荷物が収納できた。内装はこの時代としては豪華で、インパネやシートも本革仕様で2シーター。
 この時代のフェラーリは製造時期によって細かな仕様や部品が細部で対策改良され頻繁に変更されている。従って各車両によって機関や装備の仕様等が微妙に違う場合もある。英国向け等の仕様として右ハンドル仕様車も存在し、米国向け仕様は5マイルバンパーやサイドマーカーを装備しており、微妙に外観等の仕様が異なる。512BBは1976年〜1981年の間に929台が製造販売された。そしてさらにマイナーチェンジされインジェクション仕様のフェラーリ512BBiへと進化した。
マイナーチェンジ前のキャブ車両、とにかく希少です。

2006年時に弊社にて外装・内装・機関リフレッシュ済み。御来店の方には作業内容明細、作業経過写真全てお見せできます。

・エンジン脱着、ガラス、内装分解後に完全剥離して元色のネロにてオールペイント
・エンジン腰上O/H、タイミングベルト交換、ヘッド結晶塗装リペイント、ブロック、ケースともブラスト施工
・ブレーキO/H
・ホイール分解リペイント、ミシュランXWX新品履かせ変え
・シートレザー染め直し

すべて当時のオリジナルを追求して、弊社の専任担当が作業指示し仕上がっております。ペイント塗料も当時のFERRARIの指定のモノを用いています。

インテリアレザーにつきましては、保管状況が非常に良くダッシュボード・シート・ハンドルにおきましてはヒビやレザーの変形変質もなく簡易的な染め直しのみで仕上ております。

季節問わず、エンジンは常に一発始動!! キャブならではの吸気音とともに12シリンダーが吹けあがるさまは圧巻です!!鳥肌モノです!!スペアタイヤ、純正工具、BAG、マニュアル類、ブックレットケースまで揃っております!!

5,0水平対向12気筒 全長440×全幅183×全高112センチ
≪コーンズ正規ディーラー車≫

『全国無料配送:日本全国全車無料配送!』

『全額返金保証:理由を問わず全車諸費用含む全額返品OK!!期間延長:6月末日まで』

株式会社 ロペライオ 
世田谷支店:三軒茶屋ショールーム
〒154−0023 世田谷区若林1−18−10
TEL:03(5779)7100

  • SOLD OUT

売約済みのためお問い合わせできません。

店舗情報


注文・購入・納車まで

STEP1 在庫車両のお問い合わせ STEP2 現車の確認 STEP3 車両注文のご契約 STEP4 メンテナンス STEP5 納車

日本全国に納車いたします!


PAGE TOP

Copyright©L'OPERAIO Allrights Reserved.