売約済みのためお問い合わせできません。
年式 | 1985年 | 走行距離 | 0.3万km | 車体色 | ネロ | 車検 | 車検無し |
フェラーリ テスタロッサ 正規ディーラー車 1オーナー |
|
年式 | 1985年 | 車検 | 車検無し | 車体色 | ネロ |
走行距離 | 0.3万km | 排気量 | 5000 cc | ドア | 2ドア |
修復歴 | 修復歴なし | 車台番号の下3桁 | 1 | 乗車定員 | 0 |
ミッション | 5速MT | ハンドル位置 | 左 | 輸入経路 | ディーラー車 |
駆動方式 | 2WD | 燃料 | ガソリン | 保証 | 0 |
1オーナー実走行のファーストテスタ!! ネロ/ブラックレザー、5MT、左ハンドル、正規ディーラー車
スーパーカーの雄、テスタロッサの登場です!!フェラーリ12気筒フラッグシップモデルをこの機会に是非!!スーパーカーブームで一世風靡したBB(ベルリネッタボクサー)シリーズの後継として1984年にデビュー!!テスタロッサとはイタリア語で『赤い頭』を意味し、いにしえの12気筒フェラーリのエンジンヘッドカバーが赤い結晶塗装で仕上げられていたことに由来!!当然ピニンファリーナデザインです。この極上の一品を是非、あなたの手に!!
<標準装備>
3スポークレザーステアリング、340Km/10000RPMメーター、純正オーディオ、パワーウィンドウ、集中ドアロック、アルミパネル、フェラーリエンボスドヘッドレスト、シートバックベルト、センターコンソール、F/Rフォグ、ABS
フェラーリのフラッグシップたる12気筒ベルリネッタといえるテスタロッサの登場です!!512BBiの後継モデルとして、1984年10月のパリサロンにて発表され、40余年に亘るフェラーリの歴史の中でもランドマークというべき大ヒット作となりました!!512BBのホイールベースを50ミリ延長しキャビン直後の左右に配するという独特のラジエター位置によって、リア側が格段に広い独特の三角形状ディメンションが決定しました!!前後ともダブルウィッシュボーン/コイルのサスペンションはBBからのキャリーオーバーで、リアの特徴的なツインショックアブソーバーもそのまま踏襲されました!!BBシリーズに於ける最大のテクノロジー的特徴、180度V型12気筒ボクサーエンジンを上、クラッチ/トランスミッション/デファレンシャルの駆動系を下側に置く2階建て構造も踏襲されています!!形式番号でF113Aと呼ばれるエンジンはDOHCヘッドを気筒あたり4バルブ化され、ボッシュKジェトロニック型インジェクションとの組み合わせで、512BBと比べると50馬力アップの390馬力(ヨーロッパ仕様)を発揮!!今度は現実的に最高速290キロをマークしました!!カムカバーには、ネーミングの由来となったかつての傑作レーシングスポーツと同様に、赤く美しい結晶塗装が施されています!!ボディは左右ドアのサッシュなどにBB用のコンポーネントを流用するなどのデザイン的制約はあったものの、スピード感を巧みに表現したダイナミズム、フェラーリの旗艦となるスーパースポーツに相応しいエキゾチズムなどを存分に感じさせてくれ、80年代のスポーツカーデザインを代表する傑作といえます!!特にボディサイドに彫り込まれた5条のフィンは、テスタロッサを特徴付ける最大の視覚的ポイントとなり、ミニチュア版たる348シリーズなどにも同じモチーフが使われました!!87年秋には、燃料供給をボッシュKーEジェトロニックに変更するなどの変更が加えられて新たにF113Bという形式ナンバーが与えられた新エンジン、センターロックから5穴に変えられたハブ+ホイールなど、細部に大きな変更が加えられた後期型にマイナーチェンジしますが、こういった顕著な変更以外にも、1991年末に生産を終えるまで絶え間なく進化を繰り返していました!!
そんな名車が25年もの月日の間、僅か3000KMしか使用されず新車コンディションでここにあります!!
ディーラー車の希少なワンオーナー車!!二度とでない奇跡の車両です!!稀少なネロをまとう貫禄とオーラは息を呑みます!!
5.0L、水平対向12、DOHC4バルブ、380PS/48.0Kgm、全長446×全幅197×全高116センチ
『全車返品保証:理由を問わず全車諸費用含む全額返品OK!!』
『全国無料配送:日本全国全車無料配送!』
<期間延長:9月末日まで>
税込新車価格¥27,720,000
株式会社 ロペライオ
世田谷ショールーム
〒154−0023 東京都世田谷区若林1−18−10
TEL:03(5779)7100
売約済みのためお問い合わせできません。