売約済みのためお問い合わせできません。
ロペライオ練馬
03-3997-3000
年式 | 1981年 | 走行距離 | 不明 | 車体色 | アルジェント | 車検 | 2021(R3)年11月 |
フェラーリ 308 GTB 5MT 正規ディーラー車【クラシケ取得済】 スチールボディ キャブ仕様 ヴィタローニミラー |
|
年式 | 1981年 | 車検 | 2021(R3)年11月 | 車体色 | アルジェント |
走行距離 | 不明 | 排気量 | 2926 cc | ドア | 2 |
修復歴 | 修復歴なし | 車台番号の下3桁 | 073 | 乗車定員 | 2 |
ミッション | 5速MT | ハンドル位置 | 左 | 輸入経路 | ディーラー車 |
駆動方式 | 2WD | 燃料 | ガソリン | 保証 | 保証なし |
アルジェント/ブラックレザー、フロア5MT、左ハンドル、1979年モデル、ディーラー車、クラシケ取得済(証明書有)、整備記録簿(S57、58、59、60、62、63、H1、3、5、6、7、9、13、15、17、22、26、R1年)、メーター走行距離32,281㎞(昭和登録車のため走行不明扱い)、【車検令和3年11月迄】
<整備記録>
・S57年1月 1,373㎞
・S57年12月 2,469㎞
・S58年6月 3,060㎞
・S59年6月 3,900㎞
・S60年5月 1,360㎞ ※(コーンズにてメーター3,900㎞から1,360㎞へ確認)
・S62年6月 2,407㎞
・S63年12月 3,140㎞
・H01年6月 3,535㎞
・H03年5月 4,625㎞
・H05年5月 5,371㎞
・H06年6月 6,185㎞
・H07年6月 6,844㎞
・H09年6月 7,515㎞
・H13年7月 18,280㎞
・H15年7月 21,072㎞
・H17年6月 約25,000㎞
・H22年5月 25,798㎞
・H26年4月 30,217㎞
・R01年10月 31394㎞
<この車のココがオススメ>
正規ディーラー車、フェラーリ・クラシケ取得済みの1981年式(1979年モデル)の308GTBです。その車名は言うまでもなく、ミッドに横置きされた3000ccのV8エンジンに由来します。ミッドシップフェラーリの元祖であるディーノ246GTの後継車であり、のちに最終進化型として1985年に登場した328に通じるモデルです。308登場以前のフェラーリV8モデルにはフェラーリエンブレムを付けることさえ許されていなかった為、こちらの308はメーカーがV12モデルと並んだ事を認めた節目のモデルとも受け取れるのではないでしょうか。
外観には後継モデルにも通じる丸型2連のテールライトをはじめ、70年代〜80年代のスーパーカーの代名詞ともいえる丸型2灯式のリトラクタブルヘッドライトが与えられ、見るものを飽きさせません。内装は後に登場する328とは異なり、コンソール部に無骨なトルグスイッチが並び、ハードボイルドな印象を与えます。
もちろんインジェクションやパワーステアリングはありませんので、決して扱いやすい車とは言えません。電子制御、運転支援、自動運転、電気自動車…そんな虚構を排した漢のフェラーリ308GTBは、便利な物に溢れた現代だからこそ輝きを放ちます。このピッコロ(小さな)・フェラーリが、あなたの人生にとっての大きな1台になる事をお約束します。
なお、こちらの車両は特別在庫車両となります。誠に恐れ入りますが実車確認をご希望の際には必ず事前にご予約をお願いいたします。
<オプション装備>
・純正ナショナル製オーディオ
・ヴィタローニ製サイドミラー
・社外ステアリング
<主要諸元>
2.9L V型8気筒DOHC、240ps/29.0kgm、全長×全幅×全高mm 4230×1720×1120mm 車両重量1440kg
<税込新車価格>
¥13,500,000-(1976年モデル) ※オプション価格は含まれておりません。
『ロペライオ独自の「S.N.P」をご用意!ご購入車両を、その日に直ぐに乗ってお帰りいただけます。詳細はお問い合わせください!』
◆◇◆車種問わず、初度登録から15年未満の車両を対象に第三者機関による保証で安心なカーライフをご提供!経過年数15年迄・距離無制限・何回でも継続可能なEGS保証!◆◇◆
株式会社 ロペライオ
ロペライオ練馬
〒177−0033 東京都練馬区高野台3−15−35
TEL:03(3997)3000
売約済みのためお問い合わせできません。
ロペライオ練馬
03-3997-3000
![]() |
支払総額 17819 万円 本体価格 17800 万円 |
支払総額 9014 万円 本体価格 8990 万円 |